忍者ブログ
ヤングガンガンを中心とする、漫画・アニメ感想サイト!! 当サイトはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
セキレイ三羽観ました。原作部とうまくつなげてたと思います。
風花がやられたり、灰翅がキレたりなどなかなか原作で見られない場面があり、新鮮でしたね。
でも意外にギャグ多め&&あっさりしてたなぁというのが所見の印象でしたが、この後の展開がなかなか重いので、このくらいが一番いいのかもしれないですね。

来週には増刊が出るのですが、予告には「特別編」で、
セキレイアニメのTwitterによると「本編」とありますね。
できれば本編であってほしいなぁと思います。

あと、忍者ブログに拍手が設置され、コメントも頂きました。
ありがとうございます。
拍手コメントの返信は下の「つづきはこちら」で行うことにいたしますので、
よろしければ御覧ください。

さて、今日は珍しく他の作品のご紹介。
最近アニメ化されたWORKING!!です。
既に大人気なので今更紹介するまでもない感じですけど。
以下、紹介。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
4 アニメから入ったクチ
4 ほのぼの…かな?いや、そうでもない気が。
5 予想外だった・・・。
5 とても普遍的。でもそれが素敵
5 入り口はここでいいでしょう。

これはすごい。登場人物の人間関係を把握した途端に格段に面白くなる。


本作品『WORKING!!』は高津カリノ氏によるファミレス4コマ漫画。
登場人物にまともな人はいない。
こういう場合、出落ちになりがちですぐに飽きやすいのだけど、その設定がうまく各キャラの人間関係に生かされていて、今現在、飽きない。
個人的にはぜひ主要キャラが揃う三巻まで読み進めて欲しい。一、二巻は正直まだキャラ紹介が多いのだが、最強のエース「山田」が揃うことで、予想通りに予想外なコントが楽しめるようになってくる。



……うーん。ギャグマンガでこういうふうに書くとなんだか全然面白そうじゃないですね。難しい。


拍手

PR


GIANTKILLING6巻まで買って読みましたーーー!

サッカー好きのクセにサッカー漫画を読まない僕ですが、友人が熱心にプッシュするので読んだところ
面白いじゃあないですか!!

監督視点&Jリーグものって他にあるんでしょうか?

主人公のタツミ監督は35歳とまだまだ現役をやれる年齢なんですが、自身の古巣「イーストトーキョーユナイテッド(ETU)」で監督を務めることになり、さまざまな手腕を発揮していきます。

ぼーっとしている時と、的確な指示をしている時のギャップが良いですw

監督だけでなく、他の登場人物も掘り下げているのが素晴らしい!!
キャプテンやサポーター、若手選手などの心情がわかりやすく、リアルに描かれています。

僕が一番オススメなのは6巻のFWのお話。主に3人のFWが出てくるのですが、3人それぞれ立場が違っていて、チームに勝ってほしいんだけどアイツには負けたくない、ライバルなはずなのにアドバイスをしてしまうなど、複雑な思いが実にうまく表現されています。特に31歳ベテランFW堺さんの説教は良いですね。あーゆーことを先輩が言ってくれると嬉しいですよ。

サッカーに少しでも興味あるならオススメ!!絶対スタジアムに足を運びたくなります!!怖いサポーターもいますが・・・

拍手

「うみねこのなく頃に散」終えましたーーーー

遅ッ!!

いやね、実はソフマップで発売日当日にGETしてはいたのですが、
ちょっとずつちょっとずつ進めていたらこんなにかかってしまったというわけですよ。

それにしても面白かった!!

ベアトの活躍シーンが少なかったのがちと残念でしたが、ラスト付近が最高でした。
やるなぁ戦人・・・。

新キャラの中ではドラノールがお気に入りです。

自分はあまり真剣に推理してないのですが、ちょっと推理してみたくなりました。
あれですかね、
真実はあまりにも戦人にとって酷なものであり、それを隠すためにベアトは魔女のせいと思わせている
とか・・・

いやほんと適当ですが。

EP6が今から楽しみなんですが、まだまだ先という・・・。

拍手

前回出費が痛いと言ってたけど、みなみけ買ってきました。



ヤンマガも読んでたしほとんどアニメでもやってたから特に目新しいものはなかったけど
やっぱおもしろいっすねー

コミックスはおまけラフが入ってるんだけど、
今巻は133pと169pの内田と千秋がお気に入り。

拍手

実はガンガンも見てます。

で、バンビー(正式な略なのかは不明)も見てるんですが、回を増すごとに絵も話も良くなってますねぇ。
連載前は心配だった剣道の描写もなかなか良いです。
土塚氏はどこまで担当してるんでしょう?

ジャンクーアが現世に舞い降りたッ!!

6月は土塚作品コミックスが4つも出ます・・・
財布がピンチでございます・・・

それにしても働きすぎw

拍手

HOME
プロフィール
HN:
すぱとら
性別:
男性
自己紹介:
主にガンガン系の漫画を読んでおります!
当サイトはリンクフリーで、相互リンクも募集中!
下のメールアドレスからお願いします!!
orehacksあっとGメールどっとこむ
最新コメント
[04/08 武生]
[12/26 シン]
[10/23 東風屋]
[10/07 すぱとら]
[10/07 たこやき]
ブログ内検索
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
楽天
楽天で探す
楽天市場
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Copyright © [ Spicy Breezy (漫画・アニメ感想) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]