忍者ブログ
ヤングガンガンを中心とする、漫画・アニメ感想サイト!! 当サイトはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

セキレイの二期が7月に決まったり、再放送が始まったり、トレーラーが公開されたりと、
二期に向けてどんどん勢いが増してきていますね!

4月はWORKING!!と荒川アンダーザブリッジという2つのヤンガンアニメが始まり、
セキレイだけではなくてもう、ヤンガンがキテるな!という感じです。

実際この2つを視聴しましたが、なかなか良い出来で、ヤンガンの好調さに拍車をかけそうです。

ヤンガンアニメは話題になることが多く、「すもも」は主題歌が話題になり、「バンブーブレード」はニコニコで実質全話見れたり空耳がうけたりしました。
「セキレイ」はDVDの売上もよく、第9話が話題になったり2期開始と、人気っぷり。
「サンレッド」はニコニコで見れるようにしてその知名度と内容の良さから、DVDの売上がよかったそうです。
1月開始の「はなまる」は、自分がネットで見ていた所ではそれなりに話題になっていました。
黒神?なんですかそれ

とまぁ、非常に優秀なヤンガンアニメですが、
一つ気になるのがもう弾がないということ。

荒川アンダーザブリッジとWORKING!!がアニメ化してしまったので、もうヤンガン原作だとストックが有るのが
「死がふたりを分かつまで」と「ニコイチ」くらいしか無いように思われます。

あとはバンブーブレードの2期でしょうか。とにかくヤンガンは次のアニメ要因が必要だと思うのですが、
個人的に最近の新連載陣は微妙だと思うので、どうなるのでしょうか。気になるところです。
それ以前にアニメブーム(?)も終わってしまうかもしれませんが。

さて、セキレイはいよいよVS氷峨の展開になりそうですね!

戦いが終わり、帰路につく4人。

第参段階が夜にばかり行われる理由を、皆人は
『「大掛かりに遊びたい」けど「内容はおおっぴらにしたくない」』
と予想。焔もそれに同意。

834cd3a7.jpg


























いい加減とっくにバレてるような気もしますがあまりセキレイの存在を知られたくないとのこと。

すると、戦いで疲労した結が。

bda56d9e.jpeg















「誘拐」だそうです。
アニメのしょっぱなで、鴉羽と結女が戦うシーンが有りましたが、あれはさらわれた結を助けているシーンだったようです。
さらった人物は何の組織でしょう?

4bf66c4a.jpeg
















(アニメより)この人達。
侵攻と同じく「多国籍軍」かもしれませんが、全く別の組織だったりするとまた話が広がってきそうです。


帰ってきた皆人達を、風花と草野が手荒い出迎え。

e58a55fb.jpg





























そしてお約束。
「いや~ん  着地失敗~ん」
いやいや、大成功ですとも!!!

結達はいつも通り風呂へ。
皆人は松と、作戦会議。

とうとう氷峨と関連付けることに成功する。

c9207933.jpg




























さぁ、ついにこれから「VS氷峨編」が始まりそうですね!
舞台は氷峨の家・・・とか?
突然攻撃を仕掛けるとかそういう展開になったら好みですw

<今日の松>
7562d452.jpg















この松の眼鏡の上げ方が好きです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
kossy7さん
どうも、「まんが部屋の隅っこ」の武生です。ブログにまで来ていただいてすいません、ありがとうございます^^
コメントは不具合だったんですね。これからは送れるようなので、また書き込みさせていただきますね。
あと「おみくじ」の感想をありがとうございます!
あれは誰か喜んでくれるかなと思ってましたが、思ったより誰も喜んでない気がしていたので心配でした。笑
コメントをいただけて、本当に嬉しかったです。
セキレイの二期は楽しみですね!^^ 風花や焔がメインになりそうな気もするので、月海たちの活躍が少なくならないか心配ですw

今回のセキレイの、あれが別の国なのか組織なのかわかりませんね。アニメではセリフが日本語でしたが、あそこで国籍などをばらしても駄目なので、謎っぽい感じでいいですね。
今後も楽しみですw
武生 2010/04/08(Thu)07:51:25 編集
» Re:無題

武生さんコメントありがとうございます!!
武生さんのブログの拍手機能、面白いアイデアばっかりでいつも楽しませてもらってます。
こちらの忍者ブログでは拍手機能で「遊ぶ」ことができないので、
すごくうらやましいです。

2期に関して、さらに旧懲罰部隊とか瀬尾とかも活躍するので心配ですね。
おそらく1期と同じく1クールだと思うので、月海達の出番はますます減ってしまいそう・・・祝詞まで行きますかね?
3期があればすべて解決なのですがw

2010/04/08 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すぱとら
性別:
男性
自己紹介:
主にガンガン系の漫画を読んでおります!
当サイトはリンクフリーで、相互リンクも募集中!
下のメールアドレスからお願いします!!
orehacksあっとGメールどっとこむ
最新コメント
[04/08 武生]
[12/26 シン]
[10/23 東風屋]
[10/07 すぱとら]
[10/07 たこやき]
ブログ内検索
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
楽天
楽天で探す
楽天市場
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Copyright © [ Spicy Breezy (漫画・アニメ感想) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]