忍者ブログ
ヤングガンガンを中心とする、漫画・アニメ感想サイト!! 当サイトはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
セキレイ三羽観ました。原作部とうまくつなげてたと思います。
風花がやられたり、灰翅がキレたりなどなかなか原作で見られない場面があり、新鮮でしたね。
でも意外にギャグ多め&&あっさりしてたなぁというのが所見の印象でしたが、この後の展開がなかなか重いので、このくらいが一番いいのかもしれないですね。

来週には増刊が出るのですが、予告には「特別編」で、
セキレイアニメのTwitterによると「本編」とありますね。
できれば本編であってほしいなぁと思います。

あと、忍者ブログに拍手が設置され、コメントも頂きました。
ありがとうございます。
拍手コメントの返信は下の「つづきはこちら」で行うことにいたしますので、
よろしければ御覧ください。

さて、今日は珍しく他の作品のご紹介。
最近アニメ化されたWORKING!!です。
既に大人気なので今更紹介するまでもない感じですけど。
以下、紹介。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
4 アニメから入ったクチ
4 ほのぼの…かな?いや、そうでもない気が。
5 予想外だった・・・。
5 とても普遍的。でもそれが素敵
5 入り口はここでいいでしょう。

これはすごい。登場人物の人間関係を把握した途端に格段に面白くなる。


本作品『WORKING!!』は高津カリノ氏によるファミレス4コマ漫画。
登場人物にまともな人はいない。
こういう場合、出落ちになりがちですぐに飽きやすいのだけど、その設定がうまく各キャラの人間関係に生かされていて、今現在、飽きない。
個人的にはぜひ主要キャラが揃う三巻まで読み進めて欲しい。一、二巻は正直まだキャラ紹介が多いのだが、最強のエース「山田」が揃うことで、予想通りに予想外なコントが楽しめるようになってくる。



……うーん。ギャグマンガでこういうふうに書くとなんだか全然面白そうじゃないですね。難しい。



 >s4さん
コメントありがとうございます!
読んでいただいて嬉しいです!
本編を読んでいないのであれば、むしろこのブログはネタバレになってしまうのでちょっとそれが心配です(汗

アニメは次の話から篝の話のようですね!
あの展開は原作でも反響が多かったので、アニメではどういう反応があるか楽しみですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すぱとら
性別:
男性
自己紹介:
主にガンガン系の漫画を読んでおります!
当サイトはリンクフリーで、相互リンクも募集中!
下のメールアドレスからお願いします!!
orehacksあっとGメールどっとこむ
最新コメント
[04/08 武生]
[12/26 シン]
[10/23 東風屋]
[10/07 すぱとら]
[10/07 たこやき]
ブログ内検索
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
楽天
楽天で探す
楽天市場
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Copyright © [ Spicy Breezy (漫画・アニメ感想) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]