忍者ブログ
ヤングガンガンを中心とする、漫画・アニメ感想サイト!! 当サイトはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも休載明け!!

一か月ぶりのセキレイ!第参回戦開始!!

ようやく皆人の出番になったのに1ヵ月待たされるのはひどいってもんだぜ

さて、前話から引き続き皆人と氷峨の会話から始まります。
ヒガガガーン














この言い方だと氷峨自身は葦牙になりたいワケではなかったんでしょうか?
まぁ上手く言いくるめるためのハッタリっぽいけど。

皆人にはMBIを倒す力があるという氷峨。

「皆人の価値」
これはただ単に皆人にシングルのセキレイがたくさんいるとかそういう話ではなく、
なにか特別な力があるってことだろうけど・・・。
「も」っていうのはユカリのことでしょうか。それともほかにも接触した葦牙がいるんでしょうか。

真意が見えない氷峨に対し、誘いを断る皆人。
皆人はヘタレキャラだけど、自分を曲げないという強い芯を持ってますね。

焔の言う通り、サバイバルの事を考えたら東の葦牙を味方につけておくのが得策に見えますが、
ここで断るのが皆人らしいですね。

さらに紅&蒼が結&月海と再会!!  ……も、会話をする前に社長のメッセージ。

今回のルールはバトルロイヤル。セキレイを失いたくない皆人にとってこのルールはつらい。

焔が「いざとなったら自爆する」と言っていたが、「相手を全滅させれば勝ち」ってルールじゃないのかな?

夏朗のセキレイのメンバーには鴉羽はいないよう。数だけで考えたら2羽しかいない懲罰部隊勢は不利ですね。また、近接系しかいないので、長距離攻撃ができる月海、焔、織刃には苦戦しそう。

氷峨のセキレイはまだ織刃以外わからず。ただ、今ここで皆人を倒してしまうともう手は組めなくなってしまうので、まずは夏朗チームを狙っていきそうです。
どちらかというと氷峨は皆人を潰したいというよりも上手く利用したいと考えていると思うので。
なので最初は皆人&氷峨VS夏朗といった闘いになる気がします。

バトルロイヤルというルールの性質上、また誰かが機能停止しそうですが、
もしするとしたら織刃、紅翼、灰翅のどれかだと予想します。
各人それぞれ一度登場済みで、特に懲罰部隊組はもう見せ場も終わっているので。
灰翅は自分的に好きなキャラなのでできればリタイヤしないでほしいのですが・・・。
八嶋、葛城など、自分が「あ、いいな」と思うとなんだかすぐに死んでしまうので非常に怖いです。

次号もきっちり載ります。明日そういえば極楽院先生の読み切りがSJに載るらしいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
すぱとら
性別:
男性
自己紹介:
主にガンガン系の漫画を読んでおります!
当サイトはリンクフリーで、相互リンクも募集中!
下のメールアドレスからお願いします!!
orehacksあっとGメールどっとこむ
最新コメント
[04/08 武生]
[12/26 シン]
[10/23 東風屋]
[10/07 すぱとら]
[10/07 たこやき]
ブログ内検索
最新トラックバック
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
楽天
楽天で探す
楽天市場
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Copyright © [ Spicy Breezy (漫画・アニメ感想) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]